沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

背がスラーっと高い田舎の女の子

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島での土地探しを再開したはいいものの、なかなか思うような物件に出会えません。

そこで、不動産屋さんから提案のあった、海沿いではないけれど、景色のいい土地に挑戦してみます。
 
この土地は、石垣島北部の集落内にある高台の土地です。
土地の南側に道路があり、東側と道路を挟んだ南側はお家があります。
北側と西側は畑で、サトウキビを作っている模様。
海は北側に見えるのですが、北側のサトウキビ畑の土地は低いので景色の邪魔にはなりません。
f:id:NISSHI_A311:20160312235837j:image
こんな素敵な風景が楽しめます!
 
土地の広さは130坪くらいで、坪単価は7万円ちょっと。
価格は、1,000万円をきるくらいです。
共同売店(20時まで営業)が徒歩1分くらいのところにあるし、隣家もあるので少し安心。
それでいて、ぐるりと囲まれていないので気楽でもあります。
 
でも、私はやっぱり海沿いがいいです!
いや、ここはここで良かったんだけどね。
綺麗系の女の子が好きなのに、カワイイ系の女の子が来たって感じです。
カワイイのはカワイイんですけど、タイプではないんだなぁ。(エラそうやなぁ)
ごめんなさい  (;>_<;)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨