読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

少しの違いで、大違い!

土地 沖縄
⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
再度(何回目かな?)土地探しをすることになり、石垣島での物件探しをやり直します。
やはり海沿いの土地にこだわって、物件を探します。

次の土地はココ。
f:id:NISSHI_A311:20160311171402j:image
坪単価は、60,000円ちょっとで、広さは80坪ちょっとです。
ですから、500万円くらいになります。
なかなか良さそうな子でしょ。

でも、結果は残念です。
なぜかというと、
f:id:NISSHI_A311:20160311171855j:image
この土地は、写真のカラーコーンから奥の山側でして、海との間にもう1つ小さな土地があるんです。
ですから、海沿いではない。
海との間の土地が売りに出ていれば面白いかもしれませんが、売っていないのでどうしようもないです。
もしこの土地を購入して、しばらくは海の見える景色が楽しめても、間の土地に建物が建って景色が損なわれる可能性は十分にあります。

それに、この地区の近くの海は遠浅で、その上岩場です。
上の写真ではわりと綺麗で泳ぎやすそうな海ですが、実際は結構ゴツゴツしていました。
なのでこの周辺でジェットスキーやシーカヤックとかは難しいかな。

仕方ないですね。
まだまだ、これから!
次に期待♪
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨