沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

聞くのはタダや!聞いてみよう♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、コンテナハウスの見学で愛知県の豊橋まで来ています。

やはりコンテナは圧倒的に安い!
建築したお家と、見た目に遜色はない!ということはありません。
やはり、それなりです。
でも、コスパはかなり高いように思います。
詳細は、また後日書かせて頂きますが、楽しかったです♪
 
さて、石垣島の『別荘地にある防風林横の土地』。

nisshi-a311.hateblo.jp

これは、かなりいいんじゃないでしょうか。

ただ、昨日も書きましたが、坪単価が高いので、もう少し安くなって欲しいので、とりあえず価格交渉です!

大阪人は、とりあえず「まけて♪」って言ってみます。

聞くのはタダですからねぇ。

 

だって、近隣の土地は坪単価5万円で売っているのに、ここは7万円なので高いんです。

だから、ゴリゴリ聞いてみます。笑

でもホントは、その5万円の土地は、傾斜が激しい土地なので、安いのは当然といえば当然なのですが。

nisshi-a311.hateblo.jp

だけど交渉材料には使えます。

坪単価が5,000円でも1万円でも、少しでも安くなるかもしれません。

とりあえず、お返事待ちです。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨