沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

飛行時間2時間45分はつらいよ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
プレビュー数が10,000を超えました。
読者登録も100名になりました。
いつも見て下さっている皆様、本当にありがとうございます!
ブログを始めましてから、約3ヵ月が経過しようとしています。
3ヵ月目のその日がちょうど私の2回目の成人の日です。
最近(?)2分の1成人式なるものがあるらしいですが、2倍成人式ですね。笑
うわー、ついに40代に突入やー。
健康に気をつけよう!


さて、石垣島の不動産屋に連絡をとり、さっそく物件見学に出掛けます。
もうこの頃は、現地見学に行くのは大したイベントではなく、ちょっとそこまでくらいの感覚です。
あ、言い過ぎた。
大阪人特有のヤツや、これ。
ごめんなさーーい。

確かに、コンビニに行くぐらいの気持ちとはやっぱり違いますけど、相当フットワークは軽くなっています。
慣れというのは、恐ろしいものですが、LCCのお陰で、費用もそんなに掛かりませんので、それも大きいですね🍑

で、石垣島に向かいます。
まずは、関空
第2ターミナルは、少し奥の方にあるので何かさみしいです。
でも、小規模なので移動距離もなくスムーズに搭乗手続きが行えます。
それにしても、飛行機まで徒歩ってやだなぁ。

関空から新石垣空港までは、2時間45分もかかります。
長っ。
那覇までなら、ジャスト2時間で着くのに、これはしんどいかなぁ。
とりあえず、寝ます。
そして、寝ます。
まだまだ、寝ます。

かなり寝ましたら、ようやく着陸のアナウンスが流れます。
しばらくして外を見ると、ついに石垣島が見えてきました!
「海が綺麗です!」と書きたいのですが、お約束の雨模様。
それでも期待は膨らみます。

そして、ようやく到着しましたぁ、南ぬ島石垣空港
ここは何と、LCCでもボーディングブリッジを使わせてくれるので、差別されてる感が全くありません。
那覇空港LCCターミナルって、ほんと酷い扱いですからねぇ。
あの地上を歩いて飛行機を乗り降りする苦痛。
大したことではないけれど、強風や大雨(私の場合、非常に多いので。。)の中を歩かされるのは本当に嫌です。
その上、そこからバスに乗って国内線ターミナルへ。
貨物扱いですか、私たち。。

それに比べ、この空港はスゴく綺麗♪
まあ出来たばかりですから、当たり前ですけど、空港の隣にレンタカー会社が整備されているので、そこもスムーズです。
いいやん、石垣♡
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨