沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

つれないミヤコちゃん

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日は仕事で、大阪ビジネスパークにある双子のビル、ツイン21まで行ってきました。

打ち合わせまでの少し待っている間に、大阪城を撮影。
f:id:NISSHI_A311:20160224201443p:image
大阪は緑が少ないと言われますが、それなりには緑があるではないですか!
良かった。
確かに、大阪ってゴチャゴチャしてはいますが、こうやって見ると自然も多少はあるのでホッとしますね♪


さて、白浜の『ドック付きの物件』にしばしの別れを告げ、今度は沖縄の離島に、目を向けます。
離島こそ、まだまだ開発がされておらず、緑の山々・青い空・エメラルドグリーンの海が広がる、自然豊かな世界です!

その中でも、私の狙いは宮古島石垣島
他にも離島は沢山ありますが、ある程度の規模の島でないと、色々と不便かなと思い、この2島に絞りました。
たぶん、この2島でも十分不便ですけど、まだマシかな。

さすがに、多少のお店や設備がないと、長い時間・年月を過ごすのはムリです、私。
これは、結構冷静な判断ではないかなと思います。
沖縄に土地を買う!ってなったら、どうしても景色や海までの距離とか、生活とは関係ないものを優先してしまいがちですが、ある程度のバランスは必要です。
当たり前か。


まずは、宮古島から。
沖縄本島での物件探しは慣れている私、同じような感覚で探しますが、全然違います。
宮古島って、あまり売地がないのです。
えー、せっかく伊良部大橋も出来て、これから盛り上がりそうなのに。。

ちょっと苦戦しそうです。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨