沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

紀伊国の白い恋人

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

和歌山県の白浜近くの家付き物件に巡り会い、浮気心がピクピクっと反応していましたが、その続きを。 

やはり海沿いって魅力的ですよねー。
しかも、最近見つけた物件は、どれも防波堤があったり、海面との高さの差があったりと少し問題ありでした。
しかし、この子はパーフェクト♪
なんの問題もありません。
 
強いていうならば、そこが沖縄ではない!ということです。
いやいや、このブログのタイトルもそうやし、あんたいずれ沖縄に移住とか言ってたやん。。
なんやねん、それ! 
確かに私は、色々な紆余曲折の末、土地の購入は沖縄にする!って決めましたよ。
でも、和歌山やったら近いから、行く回数も増えるやん。
そうすると、セカンドハウスの存在価値も上がるんちゃうかなぁって。
 
いやー、このタイミングは反則やわー。
もうちょっと前やったら、速攻でココに決めてたかも。
 
となると、『ビーチの上の土地』はどうするの?ってことになります。 
あかんあかん、あれはオレのものや。
彼女の許可が出そうな頃合いを見計らって、説得するんや。
それまで、ちょっと他の物件でお勉強してただけやん。
そーいえば、安くなってるかなぁ?
 
って、そんなすぐには、安くはなっていません。
当たり前か。
 
今度、白浜に別荘を持っている建て売り会社の社長に、この子の周辺環境とか聞いてみよー!
それから、決める!!
 
浮気症なもので、なかなかよー決められへんのですわ。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨