沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

みかちゃんからの電話

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

やんばるの土地を調べている頃、みかん県である和歌山の不動産屋さんから、連絡がありました。(タイトル無理矢理やなー。。)

海沿いの土地の値段が下がりましたよーって。
おいおい、その土地の存在、そもそも聞いてなかったやん。
でもまあ、ご連絡頂きまして、ありがとうございます♪
詳しく聞いてみます。
 
場所は、和歌山県中部の北の方、有田郡広川町です。
自宅からの距離は100㎞くらいで、1時間30分くらいで到着します。
海の真横の土地で、4メートルくらいの擁壁の上です。
f:id:NISSHI_A311:20160218133841j:image
(海、意外と綺麗でしょ!)
f:id:NISSHI_A311:20160218133905j:image
(近くに港があるので、ジェット降ろせるかなぁ。)
広さは、30坪ちょっとで、坪単価は20,000円くらいです。
安くなる以前は、坪単価45,000円くらいでしたので、半分以下になっています。
140万円くらいの売り出し価格が、60万円くらいになっているということです!
これは、安いんじゃねぇ?
景色もいい感じじゃねぇ??
 
近くに港がありますが、そこまで行かずとも、家にクレーンを置けば、そのまま海にエントリーも可能かもしれません。
そして梯子を架ければ昇り降りも出来そうです。
ちょっと面白そうですねぇ。
 
デートを兼ねて、現地まで見学に!
物件近くには、和歌山とは思えないおしゃれカフェが2つもあります。(和歌山の人、ごめんなさい。)

ボートカフェ 衣奈マリーナ

食べログ ボートカフェ 衣奈マリーナ

当日はボートカフェに行ってきました。

コンテナで出来ているにも関わらず、いい雰囲気のカフェでした。

明日の記事は、コンテナハウスのことを書こうかな。

アラモアナサンセットカフェ

食べログ アラモアナサンセットカフェ

このお店の方が物件からは近くて、目の前のビーチで少し遊びました♪

 

現地で思ったのは、思いのほか港が近すぎて、早朝とかがうるさそうですねー。

また、以前も和歌山の物件であったことですが、物件までの道が細すぎて、車の運転に自信がない人だとかなりヤバそうです。

やっぱり和歌山とか奈良は、メイン道路以外は、細い道が多いですねぇ。

彼女は、「私は入って来られない。」と一言。

 

見学まで行きましたが、この子とは縁がなさそうです。

てか、あんた、そもそも土地探しは沖縄じゃないの?
この浮気者!!
 
はい、すんまてん。。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨