沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

色んな不安

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、和歌山県でロードバイク(自転車)に乗ってきました。
f:id:NISSHI_A311:20160211223051j:image
大河ドラマ真田丸」の真田幸村の父、真田昌幸が晩年過ごした九度山にある真田庵に行って、そのまま川沿いを奈良県まで。
f:id:NISSHI_A311:20160211223102j:image
今日は、そんなに寒くなくて、春が近づいているのを感じられました。
来週はまた寒いようですが。

沖縄は、来月には海開きするビーチがあるようで、まだ住んでいないので、直接関係はないのですが、なんだかとっても楽しみです!
f:id:NISSHI_A311:20160211223128j:image
宮古島の隣、伊良部島のビーチです。この透明度はヤバかったです。今は橋も出来たので、行きやすくなり、その影響がどうでるのか不安です。)


前置きが長過ぎましたが、ようやく本編です。

ひとまず、今回の旅と見学の話は後日にさせて頂くとして、大阪に戻ってからのお話です。

結局、私は『ビーチの上の土地』が欲しい。
でも彼女は、その土地の近くの公園が怖いから嫌だ。

全く、怖いって何だよ。
意味わからへんし。
そもそも、そんなに怖いんだったら、そっち側に近づかんかったらいいだけやん!
とは、言ってません。
言えません。。。

なので、しばらく様子を見ることにします。
しばらくして、あの土地売れなかったら、安くしてもらえるかなぁなんて考えながら、そして彼女が聞く耳をもつタイミングまで、時間をあけます。

でも内心、売れてもーたらどないしよってドキドキですよ。
一級建築士の友人N君は、あの土地は割高だから、簡単には売れませんよーって言ってますが、ほんまかいな。

彼女は、「別に急いで結論出さなくてもいいんじゃない?」って具合です。
こういうのは、巡り合わせなんだから、今を逃せばどうなるかわかんないんだよ。
でも、言えば言うほど、遠ざかりそうだから我慢です。
あー、もうこの際、無視して買ったろかなぁ、なんて暴走しても、肝心のお金の問題が出てくるからなー。
あったかい海に浮かんで、ボーッと現実逃避したいなあ。

屋我地島の物件の不動産屋さんからは、何度か電話が掛かってきて、強烈にプッシュされます。
聞く度に何だか嫌や気分になるのはどうしてでしょうか。。

とにかく、すぐにはどうしようも出来ないので、しばらく、別のことをして、気を紛らわします!
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨