沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

美しい奥様

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

彼女が、沖縄北部のビーチ沿いの物件『ビーチの上の土地』を見たいというので、旅行を兼ねて見学に行くことにしました。

10月下旬のお話です。
 
彼女的には、メインは旅行らしいのですが、私のメインは、もちろん土地見学!
土地の場所は、ちゅら海水族館にも近く、また古宇利島に行く際に、少し足を伸ばすと行けますので、旅行メインの彼女も問題ないでしょう。
 
この旅は、3日間の予定ですが、2日目はシュノーケリング、3日目は帰る飛行機の出発時間の関係で、那覇周辺で遊ぶ予定です。
ですから、初日から早速見学です。
 
でも初日、土地見学の前に、寄るところがあります。
それは、以前の記事にも出てきたL社のKさんから、高台にある家も素敵なので、1度見たらどうかと言われ、オススメの絶景のお家を訪問させて頂きます。 
さあ、沖縄です♪
彼女との旅行は、JALと決まっています。
しかもクラスJでないと、ダメなようです。
でも、クラスJは、1,000円の追加料金で快適な空の旅になりますので、お安いかと思いますので、これには賛成です。
東京-那覇間で、ファーストクラスがあるらしいのですが、これはちとお値段が恐ろしそうですねー。(調べてもいません。)
今回はJALですが、行くメンバーがオッサンだけの場合は、当然LCCしか使いません。
いやー、LCCの運賃のお陰で、ホント沖縄が近くなりました♪
頑張れ!ピーチ🍑・ジェットスター🐺!!
 

帰ってきました、那覇空港に✨

LCCの時は思ったことがありませんが、JALで空港に降り立った時はいつも思います。
ただいまーって。笑(結局、どっち派やねん!)
そして、やっぱりあったかいのがいいですねぇ。
 
早速レンタカーを借り、南部の待ち合わせ場所に向かいます。
勝手知ったる那覇周辺を抜け、ニライカナイ橋近くのお家に。
これまで何度も電話でお話していましたが、ようやくL社のKさんとお会いすることが出来ました。
東京ご出身とのことで、出身地だけでなく、物腰や提案などスマートな方です。
そして、Kさんの背後、お家の先には正しく絶景が広がっています!
f:id:NISSHI_A311:20160204140127j:image
(言葉は要りませんねぇー。最高です!)
f:id:NISSHI_A311:20160204140140j:image
(こんな素敵なお家に住みたい♪)
 
私の土地探しは、海沿いで、景色がいいところばかりを見ていたのですが、なるほどこれもありですね。
彼女は、こういった高台の方が、津波の心配もなく良いと言っています。
確かに、ここなら那覇からも近く、便利な上、癒しもあります。
 
でも、『ビーチの上の土地』を見てから判断してよね。
負けませんから。
っていうか、圧勝ですからね!
 
ってこの時は、口笛を吹いていました。
フフーン♪(実際は吹いていませんよ。念のため。笑)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨