読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

やっぱりお前か!?

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

建築以外の費用が、予想通り?!非常に高かったので、悩んでいます。

なんで1,000万円以内に収まってくれへんかってん。。
 
でも可能性の話だから、地盤調査とか水道管を詳しく調べたら、もっと安くなることもあるんちゃうのー!
って、逆に高くなることもあるけどね。。
 
こうなったら、もっと費用を掛けるかー。
あと1,000万円くらい捻出できへんかなぁ。
 
いや、それは無理でしょ。
マンションのローン、どうするの?
まだ結構毎月払ってますよー。
 
でも今のマンションを出たら、いけるんちゃうかぁ。
売るか貸すかしたら、問題解決です。
追加で、1,000万円以上出せますよ。
 
って、セカンドハウスですから、本末転倒ですやん。
 
こうなったら、ローコストハウスで何とかするか。
コンテナハウス・スモールハウス・トレーラーハウス、色々調べましたが、無理ですねぇ。
斜面地ですから、ポンっと置く感じのものはダメみたいです。
平らにするために、盛土をすれば、また費用が要りますからね。
それに、屋上を駐車スペースに考えているので、これらは全て難しいようです。
そして、いくら安いとはいえ、価格もさすがに、1,000万円以上はします。
沖縄は、輸送費も掛かるので、そらそうですね。
それについては、以前『ぼちぼちハウス』しか造られへんって自分でいってたし。
でも、じゃあどうするねん。
 
あ、そうか!
物置とテントだ♪
「やっぱりイナバ。100人乗っても大丈ー夫!」のイナバ物置や!!
そして、テントで泊まる!!

 

あーぁー。。
広告を非表示にする
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨