沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

高嶺の花の彼女

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
一級建築士のN君に、本命の彼女『ビーチの上の土地』で、建築以外の費用が、どれくらい掛かるのかを予測してもらっています。

当初よりN君からは、「この土地は、600万円(坪4万円)くらいの価値ですよ。」と言われています。
売主さんから、「900万円(坪6万円)くらいに値引きする。」と連絡がありました。
私としては、割高でも、何とか手にいれたいというのが本音です。

そもそも、今回のセカンドハウス計画について、N君には、予算総額は3,000万円くらいと言ってあります。
ホントはもう少し予算はありますが、とりあえず。
だけど、建築以外の費用は、出来れば500万円くらいまでに収まって欲しいのです。
家具とかもカッコいいの欲しいですからね。
それに、なんといっても、建築にも費用を掛けてクールな建物にしたいですしね。

さて、ようやくN君より予測金額の連絡が入ります。(実際は、そんなに時間は経っていない。)
皆さん、いくらくらいと予想されますか?
私の予想はといいますと、高くても1,500万円。
でも、それでは予算オーバー。
1,000万円なら何とかなるかなーって感じです。
頼むー、何とか収まってくれぇー!

そして、来た答えが、なんと3,000万円。
さ、3,000万円ー??
な、な、なんで??
意味わからんし。。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨