沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

素朴で、透明感のある女の子

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
本命の彼女に一時、別れを告げ、念のために、保険で、別の物件を見に行きます。
もはや、他は見なくてもいいと思いましたが、一応行くだけ行きます。

次の物件は、沖縄県北部にある、沖縄本島を訪れたら必ず行って頂きたい場所、古宇利島です。
JALのCMで、嵐が見ていたあのハートロックがある島です。
写真で、見て頂いてわかる通り、海はエメラルドグリーンで最高の美しさです。
f:id:NISSHI_A311:20160121155353j:image
f:id:NISSHI_A311:20160121155403j:image
(古宇利大橋、1度自転車でゆっくり渡りたいです!)

さて、物件ですが、古宇利大橋を渡り、右手にある畑のド真ん中にあります。
海からは、防風林を挟んですぐの土地で、もしここに建てるなら、2階建てにし、2階からなら景色は綺麗に見られるでしょう。
土地の大きさは、100~150坪で、坪単価は6万円くらいでした。
なので、土地価額は、800万円くらいだったかな。

でもこの土地、舗装されていない砂利道を通らないと行けないし、近くに大きなお墓(沖縄のお墓は、お墓で先祖供養の宴『清明祭』をするので、かなり大きい。)があって、立地としては、かなり微妙。
近くに家がないので、水道を引くのにも費用がかなりかかります。

海を見て過ごすには、良い場所でしたが、ちょっと違うかなぁ。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨