読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

恩納村のオンナ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
一級建築士の友人N君と、那覇空港に降り立ちました。
いよいよ物件見学の始まりです。

まずは、ゆいレールでレンタカーを借りに行きます。
いつもは空港に迎えに来てくれるパターンのやつですが、今回は、小禄駅のイオンにあるレンタカー屋さん。
沖縄本島のレンタカー屋さんは、安くていいのですが、空港から少し離れていることが多いので、結構時間がかかるのが難点。
どっちが早かったかは、微妙なところです。

とりあえず、ココストア(沖縄のコンビニといえばココ)で買い物をし、いよいよ出発です♪
まずは、恩納村にある海沿いの土地。
やっぱり沖縄のリゾートといえば恩納村
リゾートホテルも沢山あって、非日常感が半端ない。

この土地は、50坪弱で坪単価が20万円くらい。
1,000万円は、少し切っていました。
道路を挟んで堤防、そしてダイヤモンドビーチが広がります!
f:id:NISSHI_A311:20160118200452j:image
f:id:NISSHI_A311:20160118200456j:image
私の印象としては、まずまず良さそう!
N君は、微妙とのこと。
なんでかって聞いたら、土地と道路の間にある電柱と電線が気に入らないと。
そう言われると気になるなぁ。

可愛いオンナなんだけどなぁ。
とりまきが悪いってヤツやねー。
とりあえず、次行こ!
広告を非表示にする
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨