沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

浮気のつづき

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、銀行や区役所に行き、融資に必要な書類をかき集めてきました。

来週は今年初の沖縄です。
最近、2週間おきに行ってますねぇ 笑。
いよいよ契約かー。
そのお話は、後日書かせて頂きます!
 
 
和歌山での物件探しに苦戦していた私。
更に暴走してしまいます。
ある程度、想像がついている方もいるかもしれませんが、何をしたかというと、そうです、検索範囲の拡大です。
 

やっぱ、淡路島だよねー

しつこく探しても、ないものはないです。
和歌山がダメなら、大阪からの所要時間が同じくらいの、淡路島がいいのではないか!って単純なものです。
いつも淡路島でジェットスキーをする知人もいる(ジェットって1台では遊びにくいんです。)し、神戸方面に友人も多いので、何か楽しそう♪
 
淡路島の問題は、高速が、ちと混むことです。
でも、家さえ建ててしまえば、大阪を夜に出発すれば、道は空いているし、帰りは1度軽く寝てから、夜中に帰れば何とかなる。
高速代も明石大橋が安くなって、和歌山に行くのと変わらないやん。
 
ネットで見ていると、良さそうな物件も何個かありますよー。
 

か、壁っ((((;゚Д゚)))))))

あったんですよ、海が目の前の、素晴らしい立地の物件が!
淡路島の1番南で、少し遠いけど、こんな土地なかなか出会えません。(前にも同じようなことを。。)
f:id:NISSHI_A311:20160106193613j:image
(写真は、物件から程近い鳴門大橋です。)
 
早速、現地に行こうと思い、不動産屋さんに連絡します。
ウェルカムな雰囲気で対応してくれますので、どんどん質問します。
そして、肝心な質問、ジェットスキー降ろせますよねぇ?って聞いたら、なんと!出来ないって言うんですよ。
 
なんでやねぇーーん!!
 
理由はといいますと、震災の影響で、目の前に堤防をつくるというではないですか 泣。
あーー、折角の景色が台無しですやん。。
他の物件もイマイチだったし、淡路島もあかんかー。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨