沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

和歌山の海沿い物件

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

急に和歌山の物件を探し始めた私。

海沿いの物件って、東日本大震災の後は、結構敬遠されたらしいのですが、あれから時間が経ち、あまり関係なくなっているようです。
それと、場所が西日本ということもあるかもしれません。(実際に、関西だけで生活している方と関西在住だが、関東以北まで行ってる方の感覚は少し違う気がします。)
 
私の場合は、セカンドハウスということもあり、津波のリスクよりも景色!という選択をしました。
ただ、やはり少しは高さがあってもいいのかなぁとは思います。
台風や大雨の度に、ハラハラしたくはありませんものね。
 
 

予想外ですやん。。

いい物件をネットで発見し、問い合わせをしたら、不動産屋さんから、「もう売れてますねー。」って。。
消しとかんかい!!
これ、何回か繰り返します。
大阪と違って、和歌山って何かのんびりしてるなぁ。
確かに友人知人も、少しおっとりしている方が多いような気もする。
 
めげずにネットで調べまくって、何とか海沿いの土地を数件見つけました。
今の彼女と、デートのついでに見学に行ったのですが、(彼女は恐らく見学がメインでしょと言うはず。。)どうも納得できる土地がありません。
ジェットスキーが降ろせないとか、道が狭すぎる等、何か引っ掛かります。
f:id:NISSHI_A311:20160105161740j:image
(和歌山の海、結構綺麗なんです。)
 
てな具合で、考えていた以上に物件がなく、和歌山での土地探しは難航します。
あー、和歌山なら気楽に来れるし、両親や兄夫婦にも使って貰えるのになぁ。
管理とかも、ある程度やって貰えるやろーしなぁ。(それが狙いか!)
どーしよぉ。。
この後、さらに迷走します。
その内容は次回。
夏の出来事です♡
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨