沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

浮気症なもので。。(2)

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日は、自転車で嵐山まで行ってきました。寒過ぎず、最高の自転車日和でした♪
f:id:NISSHI_A311:20160104152730j:image
道端には、菜の花?が咲いていて、早くも春の訪れを感じました。(ホントは、ただ夏が早く来て欲しいだけ)
f:id:NISSHI_A311:20160104152735j:image
早く海開きしないかなぁ。
 
 

さて、前回の続きです。

 

『海を眺めながら過ごす家』を建てる!ということは、決まりました。

しかし、ここでまた、良からぬ考えが、私の頭を支配します。

 

何が支配しているかというと

今回の計画は、セカンドハウスです。

ってことは、頻繁に行ける近いところにある方がいいのではないか?ということです。

沖縄だと、家から車で伊丹空港まで30分くらい、関西空港なら約1時間。

飛行機の出発時間の30分前くらいまでには着いておきたい。

そこから、飛行機で2時間。

着いて、レンタカーを借りるだけで、30分。

そこから高速走らせて、1時間30分。

 

ってことは、移動に5時間以上の時間を費やします。。(最初から、分かってたやろー?!でもね。。)

 

和歌山でいいんじゃねぇ?

いつもジェットスキーをしているのは和歌山です。

ですから、和歌山に行くのは慣れていますし、その上、実家も道中にあり何かと便利です。

沖縄と比べ、車だけで行けるので、所用時間は1時間から2時間(白浜とかまでなら)で到着します。

和歌山の方が行く頻度が高くなるのではないか、そう思った訳です。

せっかくいい建物やいい場所でも、行けないと意味ないやん。

なんで今頃それに気づくのかなぁ。。

ということです。

とりあえず、和歌山の不動産屋さんや、和歌山県在住の方に聞きまくることにしましたー!
 
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨