沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

閃いちゃいました!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
でもねー、もう目覚めちゃったんですよ!
「海の見える景色、おはようー♪」ですよ、ほんと。
えー景色見ながら、海辺でのんびり過ごしたい!
もうこれで決まりです!!

でも何とかしないと家が建てられない。。
うーん。。。
上手く行く方法、考えまくりましたよ、ひたすら。


ってことで、閃きましたよ♪
いいアイデアが!
と言ってもそんなに大したことではないのですが。。

でも簡単な方法で解決するかも。
これはいい考えだ!(自画自賛♪)
で、早速答えを言いますと、
土地を半分に分割・分筆して売るということです。
f:id:NISSHI_A311:20160105170302j:image
(海は、図の下側です。)
この図を見て頂くと、真ん中の黄色い星で区切っているのがお分かりになりますよね。
この通り、2分割し半分を売って半分の広さで建築をするのです。
すると、土地の購入費用が1,000万円以下に抑えられるので、2,000万円の建築費用でも何とかなります!
これで、予算問題はクリアです!!
ついに決定かーー!?
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨