沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

浮気症なもので。。(1)

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
 
タイトルが、お正月から穏やかではありませんが、色々素敵にやらかしちゃってます♡
 
まずは、建築について。
やっと2社にまで絞って、建築の検討していたのですが、迷いに迷った挙句、別のもう何社かに問い合わせをするという暴挙にでてしまいました。
なぜそんなことをしたのかは、あまり記憶にないのですが、提案頂いた内容がサッカー日本代表のように、やや決定力不足だったのでしょう。(日本代表は頑張っていると思いますが。。)
モヤモヤしたままでは気持ちが悪いので、考えるよりも走れ!の精神で、突っ走ってしまいました。
 
そして、その突っ走った結果、新たに複数の提案をいただき、その中でもL社さんの案が目を引きました。
他社さんと同じように、私の希望を伝え、ご検討いただけるか質問すると、L社さんからは、まず始めに、「価格に拘りすぎず、1度提案を見て欲しい。」と言われました。
 
そして数日後、いただいた提案が、これ
f:id:NISSHI_A311:20160101170903j:image
f:id:NISSHI_A311:20160101170913j:image
見た目はこんな感じ。
ご覧頂いてわかるように、大きな窓が特長のリビング。
これまで、土地のことが優先で、建築にほぼ拘っていなかったのですが、この提案によって考え方が全く変わってしまいました。(完全にいい意味でです!!)
そうです、景色を楽しむ家づくりにバッチリ目覚めてしまいました。
だって、こんなに素敵なお家ができるとは想像もしていませんでしたから。
 
 
以前も少しふれさせて頂きましたが、私は、タワーマンションに住んでいます。

nisshi-a311.hateblo.jp

しかし、ご覧のように景色があまり見えないようにレイアウトしています。

f:id:NISSHI_A311:20160101221039j:image

こんな感じです。
窓からは、夜景が綺麗に見えるのですが、毎日毎日そんなに見て楽しむことはないだろうと思い、購入当初からこのレイアウトです。
でも、このレイアウトはリビングを広く使うのにかなり有効な手段だったので、今でも納得していますし、今後変更する予定も今のところありません。
インテリアコーディネーターの方は、この提案を受け少し固まっていましたが。。
 
まあ、こんな価値観の人間ですので、当初はビーチサイドの家であろうとも、泊れればそれでいいというくらいの感覚でした。
実は、ここに行き着くまでに、コンテナハウスやスモールハウス等にも触手を伸ばしていました。(そこらへんのことは、また機会があれば書かせていただきます。)
それくらい家には費用はかけたくなかったし、かけれないのです。
 
と、そんな私が、景色を重視した提案に心を打たれ、ものの見事に一気に方向転換してしまいました。
せっかくのセカンドハウスなんだから、そこに行くのにワクワクするような建物を作りたい!!(てか、今までとの違いよ。。)
あー、想像しただけでもテンション上がるぅ♪
 
ただ、当初から私が最も気にしていた価格は、2,000万円くらい。
これはかなりの予算オーバーです。
うーん、悩む。。
 
 
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨