沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

めっちゃいいですやん!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の祝日は、姫路城に行ってきました。

f:id:NISSHI_A311:20151224130423j:image
諸説あるようですが、白鷺城とはよく言ったもので、本当に白くて綺麗で立派なお城でした。(岸和田城とは、えらい違いやなー。岸和田城、好きやけども)
私、友人たちには有名な雨男なのですが、案の定また雨。。そういえば、先々月彼女といった伊勢神宮も雨でしたね。それでも、姫路城はカッコよかった!城内の作りも丁寧(当たり前か)で、今後の家作りに、いい刺激を頂きました。隠し部屋作ろうかな 笑
 
話は変わって、またまた沖縄です。
この素敵なお城にも負けない、私のハートをキュンキュンさせたもの。そうです、ビーチ沿いの土地、お会いしてきましたよー♪
 
今回は、旅行の途中に物件見学をねじ込んで行ってきました。20代のカワイイ女の子2人とおっさん2人の旅行。羨ましいでしょ!まあ、たまたま女の子たちと日程が合ったから、一緒に行ったに過ぎないのですが。。危うくおっさん2人旅でした。
f:id:NISSHI_A311:20151224135624j:image
しかし、おっさん2人だろうが、かわいい女の子が一緒だろうが、はい、この時も大雨でした。残波岬の巨大シーサーも泣いております。いつも通り雨なので、その場合の計画は完璧!やちむん作りを楽しみました♪
f:id:NISSHI_A311:20151224145427j:image
みんなのおかげで楽しい沖縄タイムを過ごし、私だけ延泊して物件へー
 
前日までの雨の名残か、物件近くの道は濡れておりました。少し、アスファルトも傷んでいて、重い岩を積んで走行するトラックの影響が出ているのかもしれません。それでも、テンションの高い私は、余り気にせず現地に到着。クルマを降りると、もうテンションMAXです。物件の土地はそのままスルーし、すぐ横にあるビーチに直行!完全に敷地とビーチがつながっています♪もうこの物件しかないでしょ。
f:id:NISSHI_A311:20151224144635j:image
100坪ちょっとで、坪単価15万円くらい。うーん、何とかなるんちゃうかなぁ、てか、そこに家建てるってどれくらい費用かかるの?大阪だと、ネットとかで1000万円で建てられるってでてるけど、ほんまかいな。友人の建売の会社の社長に安く建てて貰おうかな。この前、原価で作ったるで〜的なこと言ってくれてたし(お互い酔っ払いでしたが)。後は、銀行でお金を借りられるかな。今のマンションのローンもそれなりに借入してるしなー。その時は、それだけが心配でした。
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨