沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

シーサー作りました

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

少し話がそれますが、


何度目かの沖縄本島でシーサー作りに挑戦しました!
沖縄に行く度に、ほとんど毎回と言っていい程何か作品作りをしています。普段、大阪でも何か作品作りをしようと思えば出来ますが(例えば陶芸とか。体験では行ったことありますが、なかなか継続してはやろうと思わない。)旅先で目の前の作品以外のことは何も考えないのが、気分転換にいいものだと思っています。
といっても、大したものはあまり作っていませんし、不器用な私は上手く作れないのです。
でも、時間を気にせずゆっくり作れば、何とか人様にもご覧頂けるレベルのものに仕上がっています♪
あまりのゆっくりさ加減に、お店の方は途中でどこかにいってしまいますが、その方が私も気兼ねせず作品作りに打ち込める(職人気取り♪)ので、あまり気にはしていません。
シーサーの他にも、定番の琉球ガラスややちむん、赤瓦コースターなど沢山作りましたが、このシーサーが5時間かけての超力作!普通の方は1つ目1時間30分くらい、2つ目45分くらいで作るらしいので、2.5倍くらいの時間を要しています。。旅行の最終日だったのですが、時間がかかり過ぎたせいで、沖縄アウトレットモールあしびなー[www.ashibinaa.com:title]に行けず、空港でお土産を買う時間も無く、酷い目に遭いました。自業自得か 笑
懐かしのmixiで確認したら、何と5年前の作品のようです。今のマンションを購入した時期の少し前に作っていたのですね。それ以来、我が家の入り口を護ってくれています♪
f:id:NISSHI_A311:20151220174418j:image
私にしては、上出来♡結構、カワイイでしょ!(本人は相当カワイイと思っています。)
沖縄のセカンドハウスには、このコたちも移住してもらいます!!
あ、後は最近始めたロードバイクもね。
f:id:NISSHI_A311:20151220231133j:image
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨