沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

土地を買おうと思ったキッカケ

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての沖縄以来、

すっかり沖縄好きになった私は、
毎年6月の梅雨明け時期を狙って訪沖していました。
なぜ梅雨明け時期なのかは、
前回も少し書きましたが本土は梅雨のど真ん中、
沖縄は待ちに待った夏の到来!
台風がくることはあまりない。
その上ハイシーズンと比較すると費用も抑えられる。
(ホテルも飛行機も安いんです。写真は、石垣島♪)
f:id:NISSHI_A311:20151225074742j:image
観光地の混雑もそれ程ではない。
と、いいこと尽くめです♪
夏が一足早く味わえるのは本当に贅沢です。
なので、この時期の沖縄は欠かせません。
 
数年後には、
台風のリスクがあるにも関わらず、
10月も行くようになり、
(10月も6月と同様、費用が安くて、まだ夏が残っている)
行き先も本島だけでなく、
宮古島石垣島久米島等離島にも進出します。
離島には本島にない魅力があり
旅に行くなら離島の方が面白いかもと思うようになります。
 
しかし、残念ながらわがままな私と
長期に渡って付き合って下さる女性はおらず(苦笑)
沖縄未経験のコと行く場合は、
やはり、まずは本島ということになります。
そんなこともあり、本島によく来ることになります。
そこで観光タクシーOさんの登場です。
Oさんに事前に予約をとる際に、
初めての女の子です!と伝えると
間違いのない案内をしてくれるので大助かり。
いつもお世話になってます!!
 
話がだいぶそれましたが、
(すいません脱線し過ぎですね)
そんな日々を送っている時
東京での転職の誘いを頂きました。
結局その話はお断りすることになるのですが
東京での住宅をネット検索していました。
大阪と違い、東京の家賃は半端なく高い!
気分を変えようと思い、
軽い気持ちで検索場所を沖縄にしポチッ。
リゾート物件があったので
少しだけ調べてみました。
そこで最初に気になる物件を発見!
そこから物件探しが始まりました。
実はそんな軽いところからのスタートなんです 笑
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨