沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

初沖縄♪

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ついにやってきました沖縄県

 

詳細はあまり知らず、飛行機の予約だけして、関空へー

友人は、前日から那覇入りしているので、1人での移動です。

大阪から那覇へは、2時間で着くので、結構すぐ。あまり飛行機を使っての旅行は行っていなかったので、飛行機に乗るだけでもテンションが上がります♪(子供か!)

 今回の旅は急に決まったので、沖縄の事前情報はほぼゼロ。全く、わかっていません。でも、とにかく暑いやろーとは思って飛行機から降りました。

那覇空港に着いた時の気温、空気感、今でも覚えています。6月の20日くらい、本土は梅雨の真っ只中。沖縄の梅雨明けしてスグの素晴らしい天気!雨男だったことを忘れさせてくれるくらいの最高の天気でした。

空港からは、ゆいレールを使ってホテルまで。

そこで友人と合流です。

それにしても、ゆいレール意外と運賃が高いんですね。笑

 

とりあえず、ベタな観光スポットをタクシーでまわり、夜には沖縄料理、楽しい時間でした。店員さんの雰囲気も柔らかくて、のんびりしていて、かなり落ち着きました。大阪で、同じ対応だったら、怒っているかもなー。まあ、旅先なのでって感覚でした。

2日目は、泊港から渡嘉敷島へ。ここの海は、本当に綺麗で、いつまでもこの綺麗な海が守られることを願います。あ、そうそう、ご一緒させて頂きました友人は、この海に感動し、スキューバの免許を後日取っていました。それくらい2人とも感動した海でした。

えっ、私?!私は、普段は和歌山の海でジェットスキーとかウェイクボードで遊んでいるので、海の中までは進出しません!!(スキューバって、なんか怖そうってのは秘密です 笑)でも、海を愛する気持ちは同じなので、掃除とかはちゃんとしてますよー

話がそれましたが、元に戻して。

3日目は、1日目に乗ったタクシーの方に紹介して頂いた、観光タクシーのOさんに色々連れて行ってもらいました。南部の悲しい歴史やうちなーんちゅしか行かない様なビーチ、普天間基地が見える嘉数高台展望台。最初から最後まで、ずーーっと話をし続けてくれて、『大阪でもこんな喋る人おれへんで』と内心思いながらも勉強にもなり楽しくもある時間でした。

そのまま空港まで送って頂き、初めての沖縄は、最高の旅となりました。この観光タクシーのOさん、それ以来毎年1回はお会いすることとなります。その時の私は、そんなことになるとはまだ知りません。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨