沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

なぜ沖縄に?!

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの方が、沖縄の海にご覧になり、

感動し、また来たいと思いますよね。

10年以上前の私は、旅行が嫌いで

当時付き合っていた彼女が旅行会社のコだったので、

嫌々ながら(彼女にはバレないように)

旅行に行っておりました。

仕事も忙しく、お金も余り無かったので、

連休で旅行というのは難しかったのです。

(現在の方がよっぽど忙しい。お金は。。今もそんなに余裕はない 笑)

それから転職し、更に忙しい日々を送っておりました。

そんなある日、友人(男)が季節外れの異動で

4日空きがでたため急遽沖縄に行くというので、

軽いノリで「俺も行きたい!」って言ったんです。

その友人は、年上の方で、結構気難しく、

あっさり断られるだろうと思っての発言です。

その当時は、旅行を一緒に行く程、仲は良くなかったと思います。

すると、「来る?」ってことになり

『えっ!いいんかいな。なんで?』と思いましたが、

当然口には出さず、

「いいんですか。宜しくお願いしまーす♪」と返事していました。

しばらくマトモな旅行に行ってなかったし、

沖縄も行ったことが無かったので、

まあ、とりあえず行ってみることに!

それが、私と沖縄との出会いでした。

宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨