沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

福島のマンションって大阪の福島区ですよー笑

大阪市内中心部にある中古マンションを探しております。

今回の物件は、JR大阪環状線の大阪駅から1駅西側にある福島駅周辺の中古マンションです。
この日、このマンションで見学させて頂くのは、2部屋あります。
前々から、いい噂を聞いていた私は、とても楽しみにしていたマンションなんです。
 
まずは立地。
川沿いに建っていて、川とマンションの間に一方通行の道があるのですが、ここは車通りも少なくて優雅にワンちゃんの散歩をしているようなところです。
川の向こう側は、中之島ですからホントにいいところだと思いますね。
これは彼女も喜んでくれるはず✨
いけるんちゃいますかー!
 
そして、電車。
最寄り駅は、阪神電車の福島駅に徒歩3分。
この駅から聖地甲子園までは15分くらいで到着です。
いいでしょ♪
そして、JRの東西線新福島駅に徒歩5分で、環状線の福島駅には徒歩8分くらいです。
東西線は梅田の南側にある北新地駅や、大阪城の北側に行きやすい路線で、私は仕事でたまに使いそうなので有り難いです。
環状線は大阪駅に着くので外せないですし、新大阪駅にも出やすいので、福島いいなーって思ってるんです!
梅田エリアから、歩いて帰れますしねぇ✨
 
施工会社は竹中工務店で、販売はオリックスを中心にして売っていたようです。
50階建てのタワーマンションで、560戸も入っています。
便利ポイントとして、マンションの下にスーパーがあり、更にゴハン屋さんもいくつかあるので毎日楽しそうです😄
 
駐車場に空きもあるようですので、そこも条件クリア!
いいんちゃいますかー♪
 
次回はいよいよ中身の話。笑
f:id:NISSHI_A311:20160728231624j:image
(もうすぐ高校野球だけど、私は阪神♪)
宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨